こんにちは!
昨夜はすごい風でしたね~。
あ、貼りもん屋のある大阪での話ですが。(汗)
12月ともなると町中すっかりクリスマスムードじゃないでしょうか?
貼りもん屋もオーナメント用途でミラー板をご利用いただいたりしております。
先日書いた飾り付けについては、あくまで市販のリースをより際立たせるための一工夫でした。
もう少し手作り感のあるものが作れない物かと悩んでいたところ...。
貼りもん屋のスタッフさんがサラリと面白そうなものを作ってくれたのでご紹介したいと思います。
ただ、残念な事に「サラリ」と作って「店長、こんなんどうですか~?」なんてノリで見せてくれたので、製作途中のプロセスはお見せできる写真が間に合いませんでした。
それではご覧ください!!
スタッフさんはMP-T0.5㎜厚のSサイズ、200×300㎜を使いました。
これを100×100㎜内二等辺三角形にカットします。
Sサイズからだとちょうど9枚とれますね。
これを①頂点から中心へ、②底辺から中心へ、それぞれ写真の様にスリット(溝)切り込んで作ります。
どうやらこの溝切りには苦労した見たいです。
おおよそ1㎜幅くらいを目指してカッターナイフでまっすぐ切り込みを入れ、根っこはハサミで切ると比較的きれいに仕上がると思います。
このそれぞれ切れ込みが違うものを2枚一組で合わせると写真のような三角錐のオブジェが出来上がります。
まだこの時点では保護フィルムが付いてますね。
これを剥がしてちょっと真面目に(笑)写真におさめてみましょう♪
こんな感じで保護フィルムを剥がすと天板の木目が写り込んで同化しちゃいますね
~。
という事で、撮影用のブルーバックを用いて何枚か撮ってみましたが、これまたブルーが写り込んでいるだけで少し面白くありません。
てな事でまたもやHP-17(ドット柄)のホログラムを下敷きにして写真を撮ってみました。
なかなかきらびやかでいい感じじゃないですか?
ラストに下敷きを別のものに変えての接写です。
クリスマスツリーやLEDのイルミネーションの側に置くともっと映えるかもしれませんね!
是非お試しください♪